もりみちです。

アウトプットの場として

12月12日 九州産業大学 ゼミナール発表会

終わりました。表彰式で呼ばれて前に出て賞状を受け取る。そしてその姿を広報の方が写真を撮る。最優秀賞をもらったんだなぁ。 ハッキリ言ってあんまりうれしくない。 去年と今年。まるで反省が生きてない。成功したとは言えないですね。 森田先生には準備は…

12月2日 RTD実践 フリーライター赤坂太一さん

更新遅くなりました。アビスパ福岡J1昇格おめでとう!2016シーズンは鹿島サポーターとして全力で潰しに行く。 前から話していた通り、ついに実践の機会。フリーライターの赤坂太一さんが九産大に来校され、ゼミでフリーライターのお仕事の話と就活のお…

11月26日 RTDワークショップ振り返りイベント

前回の続きかな?早速振り返りイベントを行いました。 まずはRTDについてのイメージ。「できたら超かっこいいし、やってて楽しい。難しいけど。」この考えは振り返りイベントに臨んだ5人が共通して持っていたイメージです。 12月2日にフリーライターの赤…

11月21日 RTD ワークショップ in九州産業大学

RTD(リアルタイムドキュメンテーション) は、学習やビジネスにおいて意思決定を助ける記録・共有の有効な手法である。 驚くほどまっさらな状態からスタートした今回のワークショップ。 「とりあえずやってみようか。」そんな軽い感じでスタートしました。 …